トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2019/07

支持する支持しないどちらともいえない

カテゴリ:スタッフブログ

先日のこと、世論調査の電話が突然きました。

コンピューターの声で協力できるかどうかから始まって、安倍内閣を支持しますか?支持する政党はありますか?参議院選挙に行きますか?など次々と質問してきます。

 

①支持する、②支持しない、③どちらとも言えない、をダイヤルボタンで押しますが3分ぐらいだったと思います。

よく内閣支持率などニュースでやりますがまさか自分に来るとは思ってなかったのでびっくりしました。

続きを読む

明日できることは今日やらない

カテゴリ:スタッフブログ

今日やるべきことを明日に延ばすな!とはよく言われたことです。仕事の上では当然のことで皆さんやってることだと思います。

溜まってしまった仕事やクレーム処理など嫌なことはどうしても先延ばしになってしまいますが、どうせやらなければならないことだったら最初にやってしまった方が気持ちの上でも楽です。

続きを読む

海に行きたいと思えない海の日

カテゴリ:スタッフブログ

今日は海の日!三連休の最後ですが皆さまどのようにお過ごしでしょうか?

午前中会員さんとの面談で出かける時は雨が降ってましたが曇り空になって午後からは青空が広がってきました。

 

震災の影響で閉鎖されてた各地の海水浴場で海開きのニュースがありました。お天気も何とか回復して良かったと思います。

塩竃港まつりは昨日の宵祭りと今日の本祭りも無事に開催されたと思います。見たことはありませんが会員さんに聞くと勇壮なお祭りのようです。

続きを読む

でんでん虫の悲しみ

カテゴリ:スタッフブログ

梅雨の中休みは昨日一日だけで今日はまた梅雨空に戻ってしまいました。

こんな日はアジサイが似合い、その葉っぱにはカタツムリが歩いてるのが目に浮かびます。

そして『でんでん虫の悲しみ』を思い出します。

続きを読む

失敗しないことより立ち直りが早いこと

カテゴリ:スタッフブログ

昨日までの梅雨寒は一段落して今日は暑い一日になりました。

梅雨明けの本格的な暑さとは違いますが連日の曇り空からは解放されました。

 

今日はお見合いがたくさん入ってましたので青空のように気持ち良くお会いできたと思います。

 

交際が上手くいかなかった時に何故うまくいかなかったか考えるのも大事ですが、

いつまでも拘ってても仕方ないと思います。

 

人によってお相手によっても違うので切り替えて次に向かうことではないでしょうか?

反省すべきは反省して次に活かすこと、失敗しないことよりも失敗した時にどう立ち直るかがもっと大事だと思います。

 

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

 https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

続きを読む

最近は何かが変わってます

カテゴリ:スタッフブログ

愛知県で30歳の男性が殺害され、行方不明になってた27歳の弟が仙台市内で見つかり逮捕されたとのニュースがありました。

最近、容疑者が逃亡するケースが多いと感じてますが、まさか仙台に来てるとは思いもよりませんでした。

凶器は持ってなかったかもしれませんがお近くの方は驚かれたのではないでしょうか?住民の方々や子供達に危害が及ぶことなく逮捕されたことに胸をなで下ろします。

続きを読む

謎の赤い靴の女の子

カテゴリ:スタッフブログ

いつも通る公園の前に赤い長靴が落ちてました。

1ヶ月以上放置されたままでしたが、どなたかが親切に拾って門の上に置いてくれたのだと思います。

 

1~2歳くらいでしょうか?来る時は歩いてきて帰りは抱っこかベビーカーで帰ったのでしょうか?

それなら次に雨が降った時に気付いたら取りにきてもいいのにと思いながら・・・・

続きを読む

お見合いでNG服装(男性編)Ⅱ

カテゴリ:婚活ブログ

お見合いに何を着て行ったらいいか悩む方が多いと思います。大事なお見合いですので一張羅とまでは言わなくてもTPOをわきまえた清潔感のある服装がいいでしょう!

女性の方はいつもお洒落に気を配ってる方が多いので安心ですが、男性は前回と合わせNG5パターンにご配慮の上、スーツかジャケットがいいと思います。

続きを読む

人間の真の幸福とは

カテゴリ:スタッフブログ

人間の幸福は決して金品では購えない。

 

人を心から愛すること、そして真に愛されること。

 

それこそが人間の人間たる幸福であると思います。

続きを読む

毎年増え続ける世界遺産!?

カテゴリ:スタッフブログ

大阪の百舌鳥・古市古墳群が世界遺産に登録されたとのニュースですが予想されてたのでそんなに驚きも感動も少ない気がします。

 

仁徳天皇のお墓で前方後円墳というのは教科書に載ってるので誰でもで知ってると思いますが、私は丸い方が前で四角い方が後ろ(前円後方墳)ではないかとささやかな抵抗してたことを思い出します。

続きを読む