トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2019年12月

12/30(月)~1/4(土)までお休みさせて頂きます

カテゴリ:お知らせ

20191230(月)から202014(土)までの期間

弊社年末・年始のため、業務をお休みさせていただきます。

 

なお、15(日)は通常通り10時から営業いたします。

 

お急ぎの方は携帯090-7938-2186までご連絡下さい。

ご不便をおかけいたしますが、ご協力よろしくお願いいたします。

続きを読む

今年最後のお見合いが上手くいきますように!

カテゴリ:スタッフブログ

いよいよ押し詰ってきまして今日を入れても4日となってしまいました。

このところ温かくていいと思ってたら昨日あたりから急に年末らしくなってきました。

 

お仕事は昨日で終わって今日から九連休という方も多いでしょうか?

当社は30日から4日までお休みさせていただきます。

続きを読む

細かなことでも普段から意識していきましょう

カテゴリ:婚活ブログ

お見合いの立ち会いでホテルMに行ってきました。青空でお天気はいいのに風が強かったので帽子が飛ばされないように押さえながらやっと着きました。

ロビーは温かく平日ということもあり混んでないのですぐにお引き合わせすることができました。

 

男性がさっさと席の方に歩いてるように見えましたが、もう少しゆっくり女性を合わせて歩いた方がいいのではと後ろ姿を見送りながら感じました。

ご本人たちはなんとも思ってないと思いますのでお話しが弾むように願ってます。

続きを読む

山形のそば屋は外れることはない

カテゴリ:スタッフブログ

所用で山形の寒河江に行ってきました。そしてお昼は山形といえば蕎麦です。

前に行ってないところで、そば処ひふみに行きました。

満席でしたが名前を書いて待つこと5分!すぐに座ることができました。

 

そういえば昨日はうどん、一昨日は蕎麦とお昼は毎日のように麺類ですが飽きることはありません。

続きを読む

クリスマス・イブに勇気づけられるお話

カテゴリ:スタッフブログ

今日はクリスマス・イブです。交際中の方はお仕事帰りに待ち合わせしてお食事やプレゼントを交換する方もいらっしゃるでしょうか?

平日だしクリスチャンでもないしいつもと何も変わらないという方も多いかもしれません(私もそうです)。

そこで聖夜に贈るいいお話しです。

続きを読む

『劣等感』

カテゴリ:スタッフブログ

人は誰もが、上下に動くヨーヨーのような人生を生きています。

 

下がるのが劣等感で、その反動で上がって、優越感が生まれますが、どちらも根っこは同じです。

自分より強い人と比べて劣等感を覚え、弱い人と比べて優越感を得るのです。

続きを読む

冬至は陰が極まり再び陽にかえる日!

カテゴリ:スタッフブログ

今日は冬至です。1年で最も日が短いということは翌日から日が長くなっていくということで、冬至を太陽が生まれ変わる日と考えられたそうです。

「一陽来復」といって冬至を境に運が向いてきてみんなが上昇運に転じる日ということです。

続きを読む

クリスマス前の土日で街も華やいでます

カテゴリ:スタッフブログ

クリスマス前の土日ということで街中はいつもより混んでるような気がしました。

去年までは23日が天皇誕生日で三連休だったのに今年から普通の日になってました。

 

カレンダーを見ると23日のところに「平成の天皇誕生日」と赤文字で書いてありました。

昨年からわかってたことですからね!

続きを読む

婚活も真面目過ぎず肩の力を抜いて

カテゴリ:スタッフブログ

2020東京オリンピックの聖火ランナー内定の話題が各地から続々と届いてます。

 

今朝の新聞に君原健二さんが福島の須賀川市を走る見通しとの記事が載ってました。

君原さんは64年東京オリンピックでは8位、次のメキシコ五輪で銀メダルを獲った選手です。

 

東京五輪では裸足の王者エチオピアのアベベ選手が金メダル、円谷幸吉選手が2位で競技場に入ってきましたが3位で来たイギリスの選手にゴール前で抜かれて銅メダルでした(銅メダルでも凄いと思いますが)。この後悲劇が待ってました。

続きを読む

年末に心あったまるいいお話しです

カテゴリ:スタッフブログ

埼玉で男性69歳と奥さん62歳のご夫婦がドライブしてました。

助手席に座ってた奥さんが突然意識を失ってしまったそうで、慌てた男性は車を止め急いで119番すると、「救急車が到着するまで心臓マッサージをして下さい」と言われたがどうしていいかわからずパニックで頭が真っ白になったといいます。

続きを読む