トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2020年5月

日本人の気質で最小限に抑えられてると思う

カテゴリ:スタッフブログ

新型コロナウイルスに感染した人は世界で600万人を越えて亡くなった方は36万人を越えたとのことです。

 

日本は感染者数、死者数ともに世界に比べて少ない方ですがこれは元々きれい好きで自粛など言われたことを守る日本人の気質の現われだと思います。

続きを読む

絶好のお見合い日和でした

カテゴリ:スタッフブログ

お見合いの立ち会いであちこち行ってきました。ホテルMはロビーもラウンジも以前よりは人が多くなりほっとしました。

 

アエルのH珈琲店でもお引き合わせしましたが入り口のイスはウエイティングのお客さんでいっぱいした。

外出を控えてた方達が午後のひととき美味しいコーヒーを飲むためにいらしてるのでしょうか?

続きを読む

こんな時期にも信用できる国とそうではない国

カテゴリ:スタッフブログ

5月も末になってやっとこの時期らしいお天気が続いてます。ベランダの小さな花を愛でることができます。

 

県内では88名でしたが1ヶ月くらい感染者が出ておらず、お亡くなりになった一人を除いて全員が回復退院されたと聞いてほっとしてますが、北九州から第二波、第三波が拡がるのではないかと心配です。

続きを読む

アベノマスクも給付金もまだです

カテゴリ:スタッフブログ

安倍首相がマスクの配布を発表した頃は確かにマスクが不足してましたが全世帯にではなく必要なところに配ればいいと思ってました。

待ってるわけではないけど5月末になろうとしてる未だに届いてません。今さら届いても実際に使う人はどれくらいいるのでしょうか?

460億円の予算が無駄金になってしまいます。マスク不足も徐々に解消されてきてますから今からでも中止してはどうでしょう?

続きを読む

ジューンブライドの嬉しい報告お待ちしてます

カテゴリ:スタッフブログ

宮城野通りにある住宅展示場のバラが咲いてるよ!と教えられて今日は通ってみました。

キレイですが例年よりは少なくどこかうなだれてるように見えるのは気のせいでしょうか?

植物も人間社会の様々な問題を敏感に感じ取って控えめに咲いてるのかも知れません。

続きを読む

初夏の陽気にも何かもやもやしてます

カテゴリ:スタッフブログ

薄曇りの仙台ですが気温は27°くらいでやっとこの時期らしいお天気ですが、初夏らしい清々しさは感じられず何かもやもやした気分です。

一都三県と北海道の緊急事態宣言が解除され日本経済も少しずつ動き出しますがまだまだ不安は残ります。

続きを読む

オンラインお見合い&交際お勧めします

カテゴリ:婚活ブログ

今日はお見合いと会員様との面談であちこち歩いてきましたが昨日までと違って汗ばむくらいの陽気です。

ホテルのロビーやラウンジは以前のように混んでないのでお見合いは安心です。会員さんはゆっくりお話しできたとおっしゃってました。

続きを読む

まるで梅雨に入ったような毎日です

カテゴリ:スタッフブログ

今週は一度も青空と太陽を見てないような気がします。季節が一月以上逆戻りした感じです。

少しだけ暑い日があったので余計寒さが身にしみます。服も寝具も一度仕舞い込んだ冬物を引っ張り出してます。

続きを読む

自己防衛しながら少しずつ元の生活に

カテゴリ:スタッフブログ

お見合いの立ち会いに行って来ました。お相手男性は遠方からのご来仙でしたが時間前にお出でになりすぐにご紹介できました。

写真よりも素敵な方でお互い第一印象は良かったように思います。あとはお話しが弾んで交際に進展することを願ってます。

続きを読む

ピンチはチャンスでもあります

カテゴリ:婚活ブログ

ただ今、会員の皆さまに@HOMEニュース6~8月号をお送りしてます。

 

残念ながらイベントの方はしばらくの間、中止させていただいておりますが、

オンラインによるお見合いやパーティー、ご相談など新しい婚活が始まってます。

正にピンチはチャンスといえるのではないでしょうか?

続きを読む