トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2021年03月

緊急事態宣言中もお見合いは必要不可欠!

カテゴリ:婚活ブログ

宮城県内の新規感染者が2月下旬から急増してて一昨日17日は過去最多の107名、昨日18日も98名となりクラスターが今月に入って11件発生してるとのことです。

1月7日に一都三県に緊急事態宣言が出されてから県内では10名前後と一桁に減ったこともありまして気の緩みがあったのではないでしょうか?

続きを読む

又々アヤがついてしまった東京オリンピック

カテゴリ:スタッフブログ

東京オリンピックの聖火が福島からスタートするのを来週に控えて辞退される方が次々と出てるようです。

理由はいろいろでしょうが芸能人や有名人が走ると沿道に人が集まり密になるのを避けるためか、それだけではないような気がします。

新型コロナ感染の可能性も否定できませんがオリンピック自体にも又開催できるかどうかにも疑念を持ってる方が多いように思います。

続きを読む

今年からいつもの桜が見れなくなりました

カテゴリ:スタッフブログ

今年は広島を皮切りに高知、東京など桜の開花が発表されました。

当地ではまだその兆しは見られませんが暖かくなってきてもう3週間もすると一気に咲くと思います。

続きを読む

「結婚」と書いて「だきょう」と読む!?

カテゴリ:婚活ブログ

理想の結婚相手と出会うことはそうそう簡単なことではありません。

お見合いの申込みをするかどうか或いは申込みされてお受けするかどうかをプロフィールと写真を見て条件やタイプかどうか判断されると思います。

続きを読む

忘れられがちなホワイトデーです

カテゴリ:婚活ブログ

今日はホワイトデーです。今年は日曜日となりましたが2月のバレンタインデーにくらべると忘れられがちです。

交際中の方やチョコをいただいた方は忘れることなくお返ししてると思いますが、そうでない方もプレゼントをあげるきっかけになればいいと思います。

続きを読む

デートの待ち合わせ場所について

カテゴリ:婚活ブログ

久しぶりに本降りの雨となりました。仙台市東部には強風、雷注意報が、西部には更になだれの注意報も出てます。

 

土日でお休みの方は室内でゆっくりできると思います(災害級の大雨にならなければいいのですが)。

一方でデートの方は行く先の変更など苦慮されてる方もいらっしゃるかもしれません。

続きを読む

お見合いやデートで適切な話題がないとき?

カテゴリ:婚活ブログ

お見合いやデートで会話が途切れて沈黙した経験はありません?

これはいけないっ!何か話さなければと思えば思うほど沈黙のるつぼにはまってしまいます。

相手も気を使って話題を探そうとしてお互いますます気まずい思いをすることもあります。

続きを読む

東日本大震災から10年目に改めて思うこと

カテゴリ:スタッフブログ

10年前のあの日、穏やかな金曜日の昼下がりコーヒーを飲みながら仕事をしてましたが午後2時46分ラジオと携帯から緊急地震速報が流れるとほぼ同時に起きた大きな揺れで一変しました。

 

慌てて机の下にもぐって治まるのを待ちましたが異常に長くて物が倒れるのを目にするとこのままビルごと崩れて一巻の終わりのようにさえ思いました。

続きを読む

春は名のみの風の寒さでした

カテゴリ:スタッフブログ

青空で陽射しもたっぷりだったので薄手のコートで出かけたら思った以上に、春は名のみの風の寒さ♪を実感してきました。

”梅が二分咲きになるとフキノトウが顔を出す”ともいいますが東北はもう少し先になりそうです。

続きを読む

喜びに溢れた心は良い薬になるけど・・・

カテゴリ:婚活ブログ

喜びに溢れた心はいい薬になるけど打ちのめされた心は体を弱らせる!

たしかに病は気からとよく言われますが、昨今は気力だけではどうにもならない事象があまりにも多すぎるように思います。

続きを読む