トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2019年

大災害に見舞われた10月も今日で終わり

カテゴリ:スタッフブログ

毎週のように台風や豪雨災害に見舞われた10月がやっと終わります。

本来ならば晴天続きで深まる秋を満喫できる一番いい季節なのに今年はちょっと違ってます。

 

台風が多いのは気温が高いせいもあるかもしれません。寒くなるのも例年より遅い気がします。

といいながらも明日から11月!暦は残すところ2枚と確実に進んでいます。

続きを読む

お見合い後の初デートのご報告

カテゴリ:婚活ブログ

お見合いの後、初デートした男性会員さんからのご報告がありました。

2回目なので駅で待ち合わせして車で郊外に行ってお食事してアウトレットをぶらぶらた後、お茶を飲んでお別れしたそうです。

食事はご馳走しましたがお茶代は彼女が払うと言われたのでご馳走になったそうです。

これで良かったのかどうかお相手が何て言ってくるかお断りされないか心配とのことでした。

続きを読む

いい人なのにどうして今まで結婚しない?

カテゴリ:婚活ブログ

お見合いして交際になった方からお問い合わせがありました。

とってもいい人なのにどうして今まで結婚しなかったのか?何人とお見合いしたか?どのくらい活動しているか?などなど。

 

長く活動して何人とお見合いしても決まらないのは何か問題でもあるのではないかと、まるで欠点探しをしてるようです。

いい方と出会えて嬉しい反面、上手くいかなかった時に、自分を納得させる材料を探してるようにも思えます。

続きを読む

本日のお見合いについて

カテゴリ:スタッフブログ

お見合いのお引き合わせでホテルGに行ってきました。

ロビーで待ち合わせしてお二人でラウンジへ。いつもは空いてるのに今日は珍しく(?)混んでました。

 

何かの会合が入ってるらしくその流れでラウンジにも人が多くなってるようです。それでも満席ということはなくすぐに座れました。

日によっては他のお客さんがいなくて貸し切り状態だったりしますが、あまり静か過ぎるよりも適度にガヤガヤしてた方が周りを気にせずお話ししやすいかもしれません。

続きを読む

交際中の方からよくある質問

カテゴリ:婚活ブログ

お見合い後交際がはじまった頃は、電話やメール、お会いする頻度はどのくらいがいいかとのご相談をよくお受けします。

ファーストコールはなるべく当日か翌日にして、『お見合いのお礼』と『これからよろしくお願いします』などしっかりお話ししましょう!

次に電話やメールする頻度ですが、お会いして間もない頃は話題も多くありませんので週に一度か二度くらいが適当を思われます。

始めのうちはあまり長くならないように簡単な挨拶程度がいいと思いますが、以前、連絡事項だけというちょっと間が空き過ぎの方もいました。

続きを読む

早くツキが変わった方がいいかも!?

カテゴリ:スタッフブログ

千葉県を中心に関東南部では朝から大雨になってて土砂災害や川の氾濫、浸水など、警戒レベル4の避難指示や避難勧告が出てるところもあります。

 

県内でも午後から雨で先日の19号で大きな被害を受けた地域にも警報が出されました。心配ですが今は命を守ること避難することだと思います。

続きを読む

いよいよハロウイーンウイークです

カテゴリ:スタッフブログ

ハロウイーンは10月31日ですが今週末あたりに又渋谷で大騒ぎになるのでしょうか?

目立ちたい人やはけ口を求めることもあるのかもしれません。よくニュースやワイドショーでも取り上げられるからどんどんエスカレートしてるような気がします。

何が楽しいのかわかりませんがやってる本人達が楽しければいいと思います。ただし他人に迷惑をかけないようにお願いしたいものです。

続きを読む

厳かな平安絵巻さながらに・・・

カテゴリ:スタッフブログ

今日が休日だとは知りませんでした。暦は赤くないけどよく見ると日の丸と即位礼正殿の儀と小さく書いてありました。

儀式の様子を少し見ましたが、厳かな平安絵巻の見てるようで感銘を受けました。

 

『国民の幸せと世界の平和を常に願い、国民に寄り添いながら・・・・国民の叡智と努力によって我が国の発展と国際社会の友好と平和、人類の福祉と繁栄に寄与する・・・・』のお言葉がわかりやすく国民に近い皇室を思わせるようです。

 

1000年以上続く伝統をあらためて認識するとともに日本人に生まれて良かったとつくづく思いました。

続きを読む

感動ありがとう!の気持ちでいっぱいです

カテゴリ:スタッフブログ

昨日のラグビーW杯!日本残念でした。前半は僅差だったので後半で逆転できると信じてましたが。日本の戦い方が予選リーグのアイルランドやスコットランド戦の時とは何かが違ってたように思います。

 

たしかに南アフリカは強かったけどもう少し何とかならなかったのかと思うのが素人のにわかファンです。

一次リーグを突破してベスト8に進出するという目標を達成して安堵感のようなものメンタル面もあったかもしれません。

 

選手の皆さんは一生懸命戦ったと思いますしベスト8は賞賛に値すること間違いありません。この1ヶ月間、毎週のように楽しませてもらって感動ありがとうの気持ちです。

続きを読む

木犀の花咲く頃ふるさとの顔思い出す

カテゴリ:スタッフブログ

道を歩いてるとどこからともなく金木犀の甘くいい香りです。今年は暑かったせいか例年より遅いような気がします。それとも台風19号の衝撃があまりにも大きくて気が付かなかっただけなのか?

 

モクセイの花咲く頃ふるさとの顔思い出す♪ 昔、こんなコマーシャルソングがありました。どこか懐かしく幸せな気分にさせてくれます。

 

ところで、女性のお名前で香さんという方が多くいらっしゃいますがこの時期のお生まれなのでしょうか?木犀の香りのように相手に幸せを運んでくれるように思います。

続きを読む