トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2019年

パレードの様子を拝見し心が温まります

カテゴリ:スタッフブログ

天皇陛下の即位をお祝いするパレードの様子を昨日はまったく見ませんでしたが、今日はワイドショーでどこも持ちきりで放送してたので見ました。

 

徹夜で待ってる人もいたようですし混雑の中を見に行くほど熱狂的にはなれませんがテレビで見るだけでも国民に寄り添う両陛下のご様子が充分伝わってきます。

 

令和になって結婚された会員さんがいらっしゃいますがこれから令和の時代も結婚される方がたくさんいらっしゃいますように願ってます。

続きを読む

お見合いなど多忙な一日でした

カテゴリ:スタッフブログ

今日は朝一番に県外からお出での会員さんとお茶しながらいろいろお話ししました。

 

来年の3月に転勤の可能性があるのでできればその前に決めたいとのことでした。

一緒に検索しながら5人ぐらいお申込みしていただきましたのでお見合いになると思います。ご希望に添えるようにしっかり応援してまいります。

続きを読む

今年もこの時期になりました

カテゴリ:スタッフブログ

昨日、みちの駅で柿を買ってきて吊るしました。

 

毎年のようにやっては失敗!吊るしたままで固くなったのを毎日一つずつ食べるのが私の日課になってました。

 

どうせ食べないんだから買わなくてもいいと言ってるのに安いからと言って買いました。皮を剥いておくだけで、後は私の役目です。

続きを読む

紅葉と温泉を満喫してきました

カテゴリ:スタッフブログ

高い山は紅葉が終わってると思って薬莱山の道の駅に野菜を買いに行ってきました。

ここまで来たらと思って鍋越峠を越えて山形の尾花沢から銀山温泉まで足を延ばしてみました。

銀山温泉は昔から銀を採掘してたところが名前の由来となってると思います。

大正ロマンを思わせる建物が川を挟んで両側に建ち並んで映画の1シーンのようです。

続きを読む

無くなってみて有り難みがわかります

カテゴリ:スタッフブログ

作業中に突然マウスが動かなくなってしまいました。

富士通に電話したらガイダンスで番号を何回か選択してやっとつながると思ったら「ただ今電話が大変混んでます。このままお待ち頂くかしばらくたってからお掛け直し下さい」を繰り返すだけで待てどもつながりません。

 

しかたなく近くのPC修理店に持って行ったらマウス自体が壊れてるとのことでした。純正だとメーカー取り寄せで時間がかかるので別に純正でなくてもいいと購入したらすぐに動いてほっとしました。

続きを読む

季節は急ぎ足になってきました

カテゴリ:スタッフブログ

10月まではゆっくりだった季節の歩みが11月に入って急ぎ足になったようです。

 

週末毎に台風や豪雨被害が発生する10月でしたが11月になって最初の3連休は好天に恵まれ被災地ではボランティアのお力も借りて後片づけをされたり、行楽の方も久々にゆっくり楽しめたのではないでしょうか?

 

各地で初冠雪の便りが届いて、宮城山形を結ぶ蔵王エコーラインや岩手秋田を結ぶ八幡平アスピーテラインなど観光有料道路が次々と冬の通行止めになってます。

 

少し淋しい気もしますが山は半年間の眠りについて来年の4月GW前には開通する観光シーズンを楽しみに待ちたいと思います。

続きを読む

寒くなりますが心はあったかく

カテゴリ:スタッフブログ

今日もお見合いの立ち会いでホテルMに行ってきました。

 

わたくしは30分前には行って、女性会員さんは20分前に来られましたが、遠方からお出での男性会員さんは1時間以上前に来てお待ちになってたそうで有り難いことです。

 

中にいる分には陽射しがあってあったかく感じましたが外に出るとひんやりしました。

女性会員さんも寒くなる前に早く決めたいとおっしゃってました。皆さん気持ちはおんなじだと思います。どうかいい日になりますように・・・!

続きを読む

結果的には札幌で良かったかもしれません

カテゴリ:スタッフブログ

東京オリンピックのマラソンと競歩が札幌で行われることに決まりました。元々この時期で猛暑なのにもっと早く検討してれば良かったのにと思います。

でも、どうして札幌なのか近年は北海道の方が暑かったりします。復興五輪というなら尚のこと涼しい仙台の方が良かったのではないでしょうか?

 

東京は見に行きたくないけど札幌だったら行ってみたいと家内がいいます。

観光を兼ねて行ければいいけど夏の北海道は観光シーズンで、オリンピックと重なって交通機関も宿もかなりの混雑になると思います。

続きを読む

2ヶ月に渡ったW杯!いよいよ決勝戦です

カテゴリ:スタッフブログ

お客様との面談で泉中央に行って今戻ってきたところです。車で行って駐車場を探したりするよりも地下鉄で行った方がいいと思いましたが正解でした。

 

地下鉄は何ヶ月ぶりかで乗りました。電車に乗るとさりげなく人間観察をしたり広告に目をやったりしますが、大体8~9割の方はスマフォを見てますね!

 

昔は文庫本を読んだり友人とお話しする人が多かったけど無言でスマフォを見てるのも異様な感じもしますがこれも時代でしょうか?寸暇を惜しんで情報を入手してるのかゲームでもしてるのか何かせかせかしてるように思えてなりません。

続きを読む

早いもので今日から11月です

カテゴリ:スタッフブログ

災害が多かったり気温が高いので実感はありませんが今日から11月です。

 

昨日の首里城が燃える映像はあまりにもショックが大きく一度見たらもう見たくないと新聞も読む気がしません。激しい燃え方になぜか三島由紀夫の小説で「金閣寺」が放火で全焼する様子が浮かんで重なりました。

首里城はまさか放火ではないと思いますが漏電か不始末だったのでしょうか?それにしても代償は大きすぎます。

続きを読む