トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 2021/1

先を考えると長く過去はあっという間です

カテゴリ:スタッフブログ

1月も今日で終わりです。早いような気がしますがお正月はもっとずっと前のような感じもします。

あまり変化なく平凡だと長く、いろんなことがあって忙し過ぎると早く感じると思います。

先のことを考えると長いけど過ぎてしまえばあっという間です。

続きを読む

本当に必要なところにこそ手厚い援助を!

カテゴリ:スタッフブログ

緊急事態宣言2月7日までの期限が残り1週間あまりとなりましたが思うような削減に繋がらなかったようで延長した方がいいと思います。

ただ、飲食店などお客さんが来なければアルバイトの人など仕事がなく貯金も底をつき食べるものにも寝るところにもなく困ってる映像を目にします。

続きを読む

『マー君 神の子 不思議の子』

カテゴリ:スタッフブログ

今朝の地元地方紙のトップは『田中 東北楽天復帰 ”8年ぶり、背番号18”』でした。

ヤンキーズで7年の契約が切れてFAとなり、新型コロナの影響でメジャー球団はどこも年俸の高い田中と契約できなかったのでしょうか。

 

日本球界に復帰するにしても、セ・リーグもパ・リーグも昨年優勝したお金持ちの某球団にとられてしまうのではと心配してましたが、楽天復帰が決まって本当に嬉しく思います。

続きを読む

ご成婚実績優秀賞をいただきました

カテゴリ:婚活ブログ

先日、日本ブライダル連盟の新年会に参加しました。

といいましてもコロナ禍のこの時期で上京は難しいのでオンラインによるものです。

 

抽選会は半数くらいの方に景品が用意されてたようですが見事に外れまして、その代わりに・・・

続きを読む

相手の考えや周囲の意見を聞くことが大事です

カテゴリ:スタッフブログ

国会中継を聞きながら仕事してましたが菅総理大臣の答弁は覇気がなく自信もなさそうに聞こえてきます。

昨日、野党議員から健康に問題ないかと問われ”喉が痛くて声が出にくいだけでいたって大丈夫”とのことでした。

続きを読む

”冬来たりなば春遠からじ”です

カテゴリ:スタッフブログ

今日の仙台は春を思わせるような温かい日でした。青空が拡がって気持ちも明るくなります。

昨日お見合いされたお二人から良いお返事いただきました。

雰囲気、景気、病気も気持ちなので天気に左右されることはあると思います。

続きを読む

いつも通りのことが有り難いと思います

カテゴリ:スタッフブログ

お見合いの立ち会いでKホテルに行ってきました。待ち合わせのロビーもコーヒーハウスもゼンゼン混んでないし、街の人出も少ないように感じました。

歩いてるとそんなに寒くは感じませんが曇り空のせいで気分は沈みがちです。

続きを読む

早く決めれば次への準備も早くできます

カテゴリ:スタッフブログ

東京オリンピック開幕まで半年に迫りましたがここにきて延期や中止の話しが出てきてます。

いつか来た道と思ったら去年は聖火リレーの始まる直前の3月になって延期が決まりました。

1年たって新型コロナが収束どころか緊急事態宣言を発出中の現状でオリンピックどころではないと思います。

続きを読む

4年間の大変な時代がやっと終わりました

カテゴリ:スタッフブログ

アメリカでバイデン大統領の就任式がなにごともなく終わって本当に良かったと思います。

思えばトランプのこの4年間は世界の秩序をことごとく壊してしまいました。

自国第一主義というより最後の方は自分の選挙のことしか考えてないように思えました。

続きを読む

『今日』

カテゴリ:スタッフブログ

「昨日はヒストリー、明日はミステリー、それでは今日は?」と聞かれたら、あなたは何とお答えになりますか。

確かに、過去は消えることのない大切な歴史に他なりません。

続きを読む